福岡
山口油屋福太郎

めんべい

発売から20年、すっかり博多の名物として定着した「山口油屋福太郎」の「めんべい」。「め」の字がどーんとプリントされたパッケージはインパクト抜群。明太子の辛味と海鮮の旨味がギュッと詰まった新感覚の明太子せんべいは、お酒のおつまみはもちろん、子どものおやつにも大人気。バリエーションも豊富で食べ飽きることがありません。お土産や家飲みのおつまみに最高です。
ちょっとピリ辛の新感覚せんべい
「山口油屋福太郎」の「めんべい」は、2021年で発売からちょうど20年。口コミで広まった人気は瞬く間に全国へ。今では博多土産の上位に名を連ねる大ヒット商品です。
博多名物の明太子と海鮮の旨味が絶妙にマッチした薄焼きのせんべいは、ピリ辛味が後を引きいくらでも食べられます。お酒のおつまみにすれば鬼に金棒。家飲みならエンドレス間違いなしです。
豊富な味のバリエーション
「めんべい」の基本はオーソドックスな明太子味ですが、ねぎやマヨネーズ、焼きカレー、辛口など定番だけでも何種類もあります。これにご当地めんべいや期間限定、コラボ商品を合わせると味のバリエーションは数え切れません。今年は生誕20周年を記念した企画商品も販売されるので乞うご期待です。
食べ始めたら止まらない病みつきせんべいの「めんべい」。明太子の底力を思い知らされます。直球から変化球まで、味のバリエーションも波瀾万丈。お酒片手に全種類制覇を目指すのもいいかもしれません。

TOP