徳島
山畠海産

国産 鳴門産茎ワカメ

鳴門の渦潮を生む激しい潮流にもまれた鳴門のわかめは肉厚で艶がよく歯ごたえ、風味ともに一級品。ベテランの漁師が葉と分けた茎わかめは、コリコリとした食感がたまりません。サラダに、佃煮に、炒め物に、酢の物にと使い方もいろいろでとても便利です。食物繊維やミネラルが豊富でヘルシーな茎わかめはお酒のおつまみとしても理想的です。
歯ごたえ抜群の鳴門の茎わかめ
茎わかめとは、わかめとめかぶの間の、葉のついていない部分です。硬過ぎず柔らか過ぎず、コリコリしこしことした食感が最大の特徴。激しい海流にもまれて育つ鳴門の茎わかめは、歯ごたえのよさが抜群です。食べ比べてみるとその違いは歴然です。
食物繊維が豊富でミネラルもたっぷり、しかもノンカロリーで体に優しい茎わかめは、お酒のおつまみの優等生です。甘酢に浸けたり、叩いた梅干しと和えたりすれば、お酒がいくらあっても足りません。
使い方いろいろ
茎わかめは、さっと湯通しして刻んでサラダに加えたり、食べやすく切ってから甘辛くじっくりと炊いて佃煮にしたり、肉や野菜と一緒に炒めたり、柴漬け風にしたりと生でも調理しても使える便利な食材。必要な栄養素をたっぷりと含んだ茎わかめは、毎日の食卓にぜひ取り入れたい健康食品です。
歯ごたえと風味が抜群にいい鳴門の茎わかめ。「山畠海産」の「国産 鳴門産茎わかめ」は、1年をかけてじっくりと育てたわかめを、熟練の漁師が仕分けしてから加工した自慢の一品。コリコリとした食感がたまりません。ノンカロリーでヘルシーな茎わかめは、カロリーが気になるお酒のおつまみにはうってつけです。

TOP