滋賀
木村水産

琵琶湖産天然 小あゆ煮

琵琶湖の恵みを全国に届ける鮎専門店「木村水産」。琵琶湖産の小鮎を、熟達の職人が小さな鍋で少しずつじっくりと炊き上げた「小あゆ煮」は、ふっくらとして骨までやわらかく、ご飯のお供に、お酒のおつまみに最適です。
琵琶湖産の天然小鮎
「木村水産」の「小あゆ煮」は、琵琶湖産の天然の小鮎のなかから、特に質の良いものを厳選し、新鮮なうちに加工しています。
姿形にもこだわった「木村水産」の「小あゆ煮」は、贈り物にも最適。小さいながらも、鮎の清々しい旨味が十分に味わえます。
完全手作業熟練の技
琵琶湖で水揚げされた天然の小鮎を、新鮮なうちに熟練の職人が、小さな鍋でじっくりと炊き上げる「木村水産」の「小あゆ煮」。鍋の状態を見極めながら、数時間にわたってつきっきりで炊き上げます。まろやかで優しい味わいの「小あゆ煮」は、ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもぴったりです。骨までやわらかいので、頭から尾まで残らずいただけ、カルシウムも満点ます。
数は少ないけれど評価が高い琵琶湖産の鮎を専門に扱う「木村水産」の「小あゆ煮」は、鮎の旨味を存分に味わえる人気の一品です。上品な味付けはご飯のおかずはもちろん、お酒のおつまみにも最適です。家飲みのお供にぜひお試しください。

TOP