静岡
おいしい産業

生しらすのづけ

獲れたての生のしらすを特製のたれに漬け込んだ「生しらすの沖漬け」は、地元の人しか知らない密かなご馳走でしたが、その美味しさをもっと多くの人に知ってもらいたいと商品化したのが「おいしい産業」の「生しらすのづけ」です。
ご飯のおかずによし、お酒のおつまみによし。今までは現地に行かなくては食べられなった隠れた名品を、ご自宅でお楽しみください。
獲れたて新鮮な生しらすを加工
「おいしい産業」の「生しらすのづけ」は、静岡産の獲れたての生しらすを即座に洗浄、選別した後、白しょうゆをベースにした特製のたれに漬け込んであります。生しらすのプリプリとした食感はそのままに、加工をしていない生のしらすとは一味違った美味しさで、ご飯やお酒がどんどん進みます。生しらすが苦手な人にもおすすめです。
お寿司にユッケにアレンジ豊富
そのままご飯のお供やお酒のおつまみにするのもいいですが、お寿司にしたり丼にしたり、サラダのトッピングや冷奴の薬味にするのもおすすめ。納豆ともよく合います。
「生しらすのづけ」は、生しらすならではの甘みに特製だれが絡み合い、得も言われぬ美味しさです。ご飯のお供に最高ですが、お酒好きならきっとお酒が欲しくなるはずです。家飲みのおつまみに「生しらすのづけ」があれば、他には何もいりません。

TOP