石川
石川県いか釣生産直販協同組合

能登産いかバター醤油焼き

日本有数のイカの漁港、石川県能登の小木港で水揚げされた新鮮なイカを、バター醤油で味付けした「能登産いかバター醤油焼き」は、イカのプロがプライドをかけた逸品です。電子レンジで温めるだけで、ご家庭でも簡単に出来立てのイカのバター醤油焼きを楽しめます。ご飯のおかずに、お酒のおつまみにおすすめです。
電子レンジで簡単調理
「能登産いかバター?油焼き」は、新鮮なイカのプリプリとした食感を味わってもらうため、あえて加熱せず、生のままのイカにバター醤油で味付けし、冷凍してあります。
加熱済みのいかバター焼きを温めるのではなく、生の状態から電子レンジで焼き上げるので、鮮度抜群なイカの風味を逃さず味わえます。
フライパン調理もOK
「能登産いかバター?油焼き」は、フライパンで炒めてもOK。アスパラガスやブロッコリーなど、お好みの野菜と一緒に炒めれば、あっという間にボリューム満点のおかずやおつまみが出来上がります。
お酒によく合うバター醤油味
バターのコクと醤油の香りが食欲をそそる「能登産いかバター醤油焼き」。イカ好きにはたまらない一品です。簡単手間なしなうえにお酒にもぴったりなので、家飲みのおつまみに最高です。
鮮度抜群のイカだけを厳選して使用した「能登産いかバター?油焼き」は、常備しておくと便利な簡単おつまみです。好みの野菜と炒めて嵩増しすれば、栄養バランスのいいおつまみになります。イカの三大漁港の一つ、小木港だからこそできる新鮮なイカ料理をぜひお楽しみください。

TOP