富山
富山吟撰堂

白えびせんべい

富山湾でのみ獲れる白えびをふんだんに使った「富山吟撰堂」の「白えびせんべい」は、富山のお土産の大定番。小さな子どもから年配の方まで誰にでも喜ばれ、おやつやお茶請け、お酒のおつまみにもぴったりです。
富山湾の恵、白えび
白えびは、富山湾近郊でのみ水揚げされる、美しいえびです。透き通った体から、「富山湾の宝石」とも称されます。
「富山吟撰堂」の「白えびせんべい」は、そんな富山特産の白えびを贅沢に使った薄焼きのせんべいで、パリッとした食感と、白えびの上品な味と香りがお酒によく合います。
富山の素材にこだわる
富山特産の白えびはもちろんのこと、米も水も富山産にこだわった「富山吟撰堂」の「白えびせんべい」。富山ならではの環境で健康に育った安全な米、日本有数の深さを誇る富山湾のミネラル豊富な海洋深層水が、白えびならではの豊かで風雅な味を引き立てています。
熟練の技でサクサクに
「富山吟撰堂」の「白えびせんべい」の魅力は、たっぷり使った白えびの香り高く雅な風味と、サクッとした食感です。「富山吟撰堂」では、50年以上積み重ねてきた熟練の技で、えびの風味をいかしたサクサクと軽い食感に焼き上げています。
富山土産の定番「白えびせんべい」。似たような商品がいくつもありますが、「富山吟撰堂」の「白えびせんべい」は、一味も二味も違います。おやつにもお酒のおつまみにもぴったりな「富山吟撰堂」の「白えびせんべい」。家飲みのお供におすすめです。

TOP