茨城
筑波ハム

筑波ハム おつまみ珍味セット

茨城県つくば市で、手作りのハムやソーセージを製造販売する「筑波ハム」。県内外からの買い物客や観光客が引きも切らない人気のお店です。
美味しくて安心安全な「筑波ハム」の商品は、贈答品やお土産にもぴったり。とくにお酒のおつまみにぴったりの商品を詰め合わせた「おつまみ珍味セット」は、お酒好きの人にはたまらないおすすめ品です。
素材へのこだわり
養豚農家が、美味しくて安全で、安心できるハムを造りたいと起こした「筑波ハム」。まだまだ添加物への認識が十分ではなかった1981年の創業以来、「筑波ハム」では、素材にこだわり、必要最低限の添加物のみを使い、安心で安全な商品造りを徹底しています。
ハムやソーセージの原料となる豚は、茨城産ローズポークやつくば豚を使用。良い環境でじっくりと時間をかけて飼育された、健康で免疫力が高く、薬を使わない安全な豚です。
昔ながらのスモーク製法
「筑波ハム」の素材へのこだわりはスモーク材にも及び、チップではなく昔ながらの薪を使用。地元の桜の木から作った薪と炭火を使って、じっくりと時間をかけてスモークしているので、風味な豊かさが違います。つくばの豊かな自然が育んだ極上の味は、こうした細部へのこだわりによって造られています。
お酒好き垂涎のおつまみセット
上質の豚肉を使い、丁寧に手作りされた「筑波ハム」の商品は、どれも絶品でシンプルなハムやソーセージもおつまみにぴったりですが、「つくば豚スモークジャーキー」「スモークレバー」「スモークハツ」「タンハム」と、選りすぐりの珍味を集めた「珍味おつまみセット」は、お酒がどうにも止まらなくなるくらいの逸品揃い。お酒好きな人への手土産にすれば喜ばれること間違いなしです。
レバーやハツ、タンなど、安心安全な良質な素材を丁寧に仕上げた「筑波ハム」の「おつまみ珍味セット」は、家飲みのおつまみに最適の逸品。ビールや日本酒、ワインにもぴったりです。自宅用にはもちろん、お酒好きな人への手土産や贈答用にも最適です。

TOP