いぶりがっこのタルタルソース 燻

秋田名物「いぶりがっこ」と燻製卵がコラボした「いぶりがっこのタルタルソー 燻」は、奥行きのある味わいがあるが特徴の、風味豊かなタルタルソースです。そのまま食べても、クラッカーや野菜につけても美味しいです。

本ページはプロモーションが含まれています

漬物とマヨネーズが奇跡の出会い

どう考えてもミスマッチな漬物とマヨネーズ。その中を取り持ち、見事にまとめたのが燻製卵。桜チップで燻された卵のほのかな薫香が、濃厚なマヨネーズにベストマッチ。燻して、漬け込んだいぶりがっこの、ちょっと鄙びたた旨味も十分に生きています。

ご飯にも合うタルタルソース

「いぶりがっこのタルタルソース 燻」は、そのまま食べても、ディップにしても、フライや唐揚のソースにしても抜群に美味しいですが、ご飯にのせて食べても美味しいという、珍しいタルタルソースです。
香り高いいぶりがっこと燻製卵、アクセントの玉ねぎが、ゴロゴロと入っているからこそ、そのままおつまみにもおかずにもなってしまいます。サンドイッチの具にしても美味しく、和洋変幻自在の万能選手です。

刺激的なブラックペッパー入りも人気

いぶりがっこのタルタルソース 燻」は、ノーマルタイプのほかに、ピリッとした刺激がたまらない、ブラックペッパー入りもあります。ブラックペッパー入りは、肉料理や揚げ物にぴったりで、ガツンとしたおつまみでしっかり飲みたいときにおすすめ。もちろん、野菜やクラッカーなどにもよく合います。

通販・お取り寄せおつまみ「いぶりがっこのタルタルソース 燻」

「いぶりがっこ」とタルタルソース、一見不似合いに見えますが、薫香をまとったいぶりがっこの奥深い味わいは、洋風のソースにも一歩も引けを足りません。そこに加わった燻製卵が両者をそっと抱きとめて、玉ねぎがアクセントを加える。これ以上ないくらいの絶妙なコンビネーションです。
その実力は、お酒のおつまみとしても秀逸。日本酒、焼酎、ワイン、ハイボール、ウィスキー、サワーなど、家飲みに登場しそうなお酒なら、どんなお酒とも相性抜群です。一瓶あればどんなときにも大活躍の「いぶりがっこのタルタルソース 燻」は、家飲みおつまみの常連になること間違いなしです。

TOP