秋田
伊藤漬物本舗

いぶりがっこドライ

栄養価の高い大根の皮の部分を、秋田名物の「いぶりがっこ」にしてから乾燥させた「いぶりがっこドライ・カリッキー(kalliccy)」。スナックのような、お漬物のような不思議な味わいがくせになる、新感覚のおつまみです。
?むほどににじみ出る漬物の味わい
水分が抜けたいぶりがっこは、サク、フワの中間のような不思議な歯ざわり。口に入れた瞬間はパリパリですが、噛んでいるうちに漬物の風味が甦ってきます。じっくり燻した薫香と甘辛い味が後を引き、ついつい手が伸びる絶品おつまみです。
変化する味と食感
「いぶりがっこドライ・カリッキー」は、開封してしばらくすると漬物に戻ります。開封直後のパリパリ感と、しばらく置いた後の漬物感。時間とともに変化する、食感や味の違いを楽しめます。
最後の最後まで無駄く楽しめます
最初はスナックとして、次は漬物として味の変化が楽しめる「いぶりがっこドライ・カリッキー」は、袋に残った残骸?もご飯やお粥にかけることで無駄なく味わえます。お酒のおつまみからお茶うけ、〆のご飯まで完全網羅の「いぶりがっこドライ・カリッキー」は、完全無欠です。
スナックのようで漬物のようで、何とも不思議な味わいの「いぶりがっこドライ・カリッキー」。栄養価も高く、単なるおやつ、おつまみにしておくにはもったいない逸品です。噛むほどににじみ出る、いぶりがっこの郷愁を誘う味わいに、お酒がどんどん進みます。いぶりがっこ好きも、いぶりがっこ未経験者も、ぜひ試してほしいおすすめの一品です。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP