宮崎
スモーク・エース

宮崎名物 炭火焼き鳥

炭火を使って網の上で豪快に鶏を焼く、宮崎名物鶏の炭火焼き。宮崎土産の定番ですが、火付け役となったのが、炭火焼と燻製の専門店スモーク・エースの「鶏炭火焼」です。真空パックになっているので美味しさはそのまま、冷たいままでも食べられます。噛むほどに旨味がにじみ出る宮崎地鶏の炭火焼は、おつまみにもぴったりです。
燻製専門店ならではの技
炭火で豪快に焼く宮崎名物の炭焼き鶏に、燻製専門店ならではの「燻す」技術を駆使して開発されたスモーク・エースの「鶏炭火焼」。煙くさいだけの炭焼きも多い中で、芳醇ともいえる薫香が食欲をそそる逸品です。
スモーク・エースの「鶏炭焼」は、弾力のある宮崎地鶏の特徴を生かし、噛めば噛むほど旨味がしみ出すように硬めに仕上げられています。その歯ごたえがまたお酒のおつまみにはうってつけで、一度食べたら病みつきになります。もちろん、食べやすい柔らかめもあるので、お好みで選んでください。
アレンジ次第で豪華メニューにも
冷たいままでも食べられるスモーク・エースの「鶏炭火焼」は、手間なしおつまみにぴったりですが、ひと手間加えるだけでまた違った味わいが生まれ、立派なメインディッシュにもなります。
常温に戻してそのまま食べるのが一番手軽ですが、フライパンかオーブントースターで軽く温めると出来たての香ばしさが甦ります。
サラダにトッピングすれば、それだけでボリュームのある豪華おつまみが完成です。ピザにのせたり、サンドイッチにしたりするのもおすすめです。
食べたいときにすぐに食べられるのは、家飲みおつまみの必要条件。常温で美味しい炭火焼き鶏はスモーク・エースの「鶏炭火焼」だけです。ぜひ、宮崎地鶏ならではの、ジューシーな味わいを、堪能してください。冷凍すれば60日保存できるので、たくさん買っても安心です。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP