北海道
函館タナベ食品

いかしゅうまい

北海道の新鮮な食材を贅沢に使った函館タナベ食品の「いかしゅうまい」。おかずにもお酒のおつまみにもぴったりの函館タナベ食品の「いかしゅうまい」は、メディアでもたびたび取り上げられる人気商品で、ご飯のおかずに、お酒のおつまみにぴったりの一品です。
新鮮ないかの旨味と有機野菜がコラボ
函館タナベ食品の「いかしゅうまい」は、旬の時期に漁獲された、旨味たっぷりの新鮮ないかだけを使用しています。玉ねぎは北海道の玉ねぎの名産地、北見の物を使い、卵は、駒ヶ岳山麓で飼育され、北海道産魚粉とトウモロコシを与えてのびのびと育った鶏の安全な卵を使用しています。
函館タナベ食品の「いかしゅうまい」は、選び抜かれた地元ならではの厳選素材を使う使うことで、類似品とは一味も二味も違う、旨味の濃い飽きのこない味に仕上がっています。
数々の賞に輝くヒット商品
函館タナベ食品の「いかしゅうまい」は、2005年度の函館市新技術新製品開発特別賞をはじめ、2006年度及び2007年度のモンドセレクション金賞を受賞。
その他にも、2009年~2019年度の11年間に渡るモンドセレクション連続最高金賞受賞、2007年度、2010年度、2013年度、2016年度のモンドセレクション国際優秀品質賞受賞と、輝かしい経歴を誇る名品です。
旨味たっぷりのいかをふんだんに使った函館タナベ食品の「いかしゅうまい」。蒸しても焼いてもあげても美味しい傑作です。著名人にも案が多く、何度もマスコミで取り上げられているので、知っている人も多いかもしれません。一流料亭の一品料理にも勝るとも劣らない函館タナベ食品の「いかしゅうまい」。冷凍なので、いつでも好きなときに食べることができます。
家庭で手軽に料亭の味が楽しめru「いかしゅうまい」は、家飲みおつまみの強い味方です。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP