佐賀
グレイスファーム

白美茸 粕漬

白いきくらげ「白美茸」を、特選の酒粕に漬けこんだ「グレイスファーム」の「白美茸 粕漬」は、低カロシーで高たんぱく、ノンコレステロールでしかも豊富な栄養素を持つ、美容や健康に嬉しい一品です。きくらげの歯ごたえと最高級の酒粕の香りが渾然一体となった上品な味は、お酒のおつまみやご飯のお供に、ぴったりです。
白いきくらげ「白美茸」とは
「白美茸(はくびたけ)」は、中華料理によく使われる暗褐色のきくらげ(アラゲキクラゲ)の突然変異種です。コリコリとした食感は、おなじみのきくらげそのもの。「グレイスファーム」では、見た目の美しさ、美容効果の期待から「白美茸」と命名しました。
因みに、楊貴妃が愛用し、漢方薬にも使われる「シロキクラゲ」とは別物です。
栄養豊富な「白美茸」
「白美茸」は、ビタミンD、食物繊維、鉄分が非常に豊富で、美容や健康に関心が高い人には見逃せない食品です。しかもノンコレステロールと嬉しいことだらけ。お酒のおつまみのカロリーや栄養の偏りが気になる人にもおすすめです。
最高級の酒粕を使用
「グレイスファーム」の「白美茸 粕漬」に使用される酒粕は、鯨の軟骨を酒粕に漬けこんだ佐賀の特産珍味「松浦漬」の特選品にのみ使われる最高級品。
芳醇な香りと奥行きのある味わいが、「白美茸」の存在感を相まって得も言われぬ美味しさを醸し出します。
「グレイスファーム」の「白美茸 粕漬」は、美味しく、風味豊かで体にも良い、絶品おつまみです。プレーンタイプのほかに、わさびのピリッとした刺激がこれまたお酒にぴったりな葉わさび入りもあります。

TOP