徳島
JF徳島漁連

鳴門産茎わかめつくだ煮

鳴門の渦潮を生む激しい潮流にもまれて育った鳴門わかめは、肉厚で歯ごたえがよく、徳島県が誇るわかめの一流ブランドです。そんな鳴門わかめの茎わかめで作った佃煮は、ご飯がどんどん進む絶好のご飯のお供。ちょっと濃いめの甘しょっぱい味とコリコリとした茎わかめの歯ごたえの組み合わせが絶妙です。
わかめは自然の健康食品
内海と外海の海流が激しくぶつかり合う鳴門海峡は、さまざまな海産物の宝庫として知られています。鳴門わかめもその一つ。色、艶、歯ざわり、風味ともに優れた鳴門わかめは、栄養成分も豊富な天然の健康食品です。
美味しくて、ノンカロリー、栄養豊富でヘルシーなわかめを使った食品は、理想的なご飯のお供、お酒のおつまみです。
茎わかめを懐かしい佃煮に
「JF徳島漁連」の「鳴門産茎わかめつくだ煮」は、コリコリとした歯ざわりの茎わかめを懐かしい味のつくだ煮にした、ご飯のお供やお酒のおつまみにぴったりの一品です。じっくりと柔らかく煮込んであるので食べやすく、磯臭さも一切感じません。卵との相性がいいので、卵かけご飯にのせたり、卵とじにするのもおすすめです。
甘辛い味と独特の食感が後を引く「JF徳島漁連」の「鳴門産茎わかめつくだ煮」。ほんのちょっとでお酒がすすむので、もう一品欲しい時の家飲みのおつまみにもぴったりです。

TOP