岡山
阪本鶏卵

親鶏ソーセージ

旨味の強い親鶏のささ身肉を使った「阪本鶏卵」の「親鶏ソーセージ」は、低カロリー高たんぱくで、子どものおやつやお酒のおつまみのほか、アスリートの食事にもおすすめの珍しいソーセージです。メディアも注目の「親鶏ソーセージ」は、常温保存が可能なので備蓄にもおすすめ。もちろん家飲みのおつまみにも最適です。
ソーセージの美味しさと魚肉ソーセージの手軽さが合体
「阪本鶏卵」の「親鶏ソーセージ」は、日本で初めて魚肉ソーセージの製造販売に成功した愛媛県の「西南開発」とのコラボ商品です。コクのある親鶏のささ身肉を使った大変珍しいソーセージで、低カロリーで高たんぱく。ダイエット中でも安心して食べられます。
加圧加熱殺菌処理を施してあるので常温保存が可能。製造から5か月と、消費期限も長いので、備蓄品にもおすすめです。発色剤や保存料は使っていません。
そのままでも料理に使っても
「阪本鶏卵」の「親鶏ソーセージ」は、そのままでも食べられ手軽で便利です。魚肉ソーセージのようにフィルムをむいて手で持って食べられるので、アウトドアでも重宝します。
もちろん料理に使うのもおすすめ。焼いたり炒めたりフライにしたりと、アレンジは自由自在です。串を刺してから水で溶いたホットケーキミックスにくぐらせ、適温の油で揚げれば、ちょっとリッチなアメリカンドックの完成です。
常温保存できるささ身肉のソーセージは、急な家飲みのおつまみに最適。いつでもどこでも手軽に食べられるので、常備しておくと便利です。そのままでもひと手間加えても、お酒がすすむこと間違いなしです。

TOP