岡山
長谷井商店

大養老(焼きかまぼこ)

「養老の滝」をイメージした「長谷井商店」の焼きかまぼこ「大養老」は、同店きっての人気商品。末広がりの安寧と長寿を祈る、贈り物にも最適な一品です。
瀬戸内の新鮮な魚をふんだんに使った「大養老」は、こんがりと焼いた香ばしい表と、魚本来の濃厚な旨味、そしてむっちりとした食感が持ち味。お酒のおつまみにも最適です。
養老の滝をイメージした縦長の切り込み
創業80年を超える岡山の老舗蒲鉾店「長谷井商店」で、創業当時から作られ続けている「大養老」は、かまぼこの表面に細く入った幾筋もの縦の切り込みが特徴。親孝行と長寿の象徴である「養老の滝」をイメージしており、切り分けるときれいな模様となって目を楽しませます。
熟練の職人による手作りの味
老舗蒲鉾店「長谷井商店」のかまぼこは、瀬戸内の新鮮な食材を使い、特別な技術を持つ熟練の職人が、昔ながらの製法で一つ一つ丹念に製造しています。
魚の風味と、独特の食感を楽しめる自慢の品ばかりですが、とくに「大養老」は、「長谷井商店」の名物看板商品として、長く愛され続けています。
品の良い味わいと美しい見た目は、普段のお酒のおつまみはもちろん、慶事のおもてなしにもぴったりです。
魚の旨味がたっぷりで歯ごたえの良い「大養老」は、そばつゆ、うどんつゆとの相性も抜群です。健康長寿を願いつつ「長谷井商店」の「大養老」をおつまみに家飲みした後は、そばかうどんで〆るというのはいかがでしょうか?

TOP