奈良
亀久堂本舗

青唐辛子味噌

ピリッとした青唐辛子の辛味とコクのある味噌の風味が食欲をそそる「亀久堂本舗」の「青唐辛子味噌」は、最強のご飯のお供。これさえあれば白いご飯がいくらでも食べられます。おにぎりの具やお酒のおつまみにもぴったりです。
辛いけど旨いおかず味噌
青唐辛子のピリッとした辛さがコクのあるちょっと甘めの味噌にベストマッチ。ほのかに香る胡麻の香り、滋味深いもろみの風味が美味しさを一層引き立てます。青唐辛子の辛味は赤唐辛子のような刺激的な辛さではないので、辛いものが苦手な人でも美味しく食べられます。
調味料にもなる万能食品
「亀久堂本舗」の「唐辛子味噌」は、そのままご飯のおかずやお酒のおつまみにしてもいいですし、キュウリやキャベツ、豆腐などと一緒に食べても美味しいです。また、調味料がわりに炒め物や和え物に使ったり、焼き鳥やソテーにのせたり、パスタと和えたりと用途はさまざま。
「青唐辛子味噌」さえあれば、ご飯のおかずや家飲みのおつまみに苦労する心配はありません。
青唐辛子の辛味がちょっと甘めの味噌でマイルドになった「亀久堂本舗」の「青唐辛子味噌」は、ご飯やお酒がどんどん進む絶品ピリ辛味噌。一度食べたら忘れられない、くせになる味です。そのまま食べてもアレンジしても、使い方はいろいろあるので常備しておいて損はありません。

TOP