京都
いまい

汲み上げおゆば

宮内庁御用達、京都湯葉の名店「いまい」自慢の「汲み上げおゆば」。滑らかな舌触り、豊かな大豆の香り、創業当時から変わらぬ味をご家庭でお楽しみいただけます。日本が誇る大豆文化の極をご堪能ください。お酒のおつまみにも最高です。
100%国産大豆使用
「いまい」の湯葉は、全て国産大豆を100%使用しています。大豆は湯葉の唯一の原料で、大豆の良し悪しが湯葉の出来に大きく影響することは言うまでもありません。「いまい」の湯葉に使われる大豆の品種は、「艶やかで麗しい」ことから名付けられた富山県産高級大豆「艶麗」で、成分バランスに優れ、白く美しい湯葉を作ることができます。
一枚一枚手作り
「いまい」の湯葉は、創業当時から変わらず、職人の手で一枚一枚丁寧に竹串で引き上げられ、手作りされています。竹串は京都嵯峨野産の竹を使用しています。
希少な汲み上げ湯葉
汲み上げ湯葉は、湯葉作りの最初の工程でしか作れない希少な湯葉。シルクのように繊細な食感は、お酒のおつまみにもおすすめです。
湯葉の赤ちゃんともいえる汲み上げ湯葉は、滑らかで繊細な味わいが特徴です。素材にこだわる「いまい」の「汲み上げおゆば」は、雅で贅沢な一級品。家飲みのおつまみにすれば、宮中にいるかのような極上の時間が楽しめます。

TOP