京都
竹中罐詰

天の橋立 ホタテ貝柱(帆立貝柱燻製油づけ)

新鮮な帆立の貝柱をボイルしてから燻製にし、オイルに漬けた「竹中罐詰」の「天の橋立 ホタテ貝柱 (帆立貝柱燻製油づけ)」は、缶詰め好き、お酒好きにはたまらない絶品缶詰めです。缶詰めとしては安くはありませんが、お値段以上の価値がある逸品です。
新鮮な帆立貝柱を厳選
缶のプルタブを開けると、ふわっと香る貝柱と燻製の香り。匂いだけでもお酒が飲めそうなほどです。缶の中には、一粒一粒厳選した飴色の貝柱がぎっしり、10粒入っています。旨味たっぷりの貝柱が薫香をまとってさらにバージョンアップです。
上品なパッケージ
高級感漂う「竹中罐詰」の「天の橋立 ホタテ貝柱 (帆立貝柱燻製油づけ)」は、パッケージに和紙を用いた和風テイスト。柔らかいタッチの帆立のイラストがおしゃれです。お土産や贈り物にしてもきっと喜ばれます。
そのままでもアレンジしても
「竹中罐詰」の「天の橋立 ホタテ貝柱 (帆立貝柱燻製油づけ)」は、そのまま食べてももちろん美味しですが、サラダやパスタにアレンジしても美味しいです。オイルは綿実油なので、すっきりとしています。このオイルにも帆立の旨味がたっぷり染み出しているので、炒め物やドレッシングに利用すると、いつもの料理がグンと美味しくなります。
帆立の旨味がギュッと詰まった「竹中罐詰」の「天の橋立 ホタテ貝柱 (帆立貝柱燻製油づけ)」。燻製の香りが一層お酒を誘います。ちょっとリッチなおつまみで家飲みをしたくなったときにぜひおすすめの缶詰めです。

TOP