長野
信州芽吹堂

信州野沢菜のしぐれ

信州名物の野沢菜を使って作った「信州芽吹堂」の「信州野沢菜のしぐれ」は、メディアでも紹介された人気商品。ご飯のお供に、お茶漬けに、おにぎりの具に、お酒のおつまみにもぴったり。お土産や贈り物にも喜ばれます。
これさえあればおかず要らず
信州名物の野沢菜を、キクラゲ、糸こんにゃくと合わせてしぐれ煮にした「信州野沢菜のしぐれ」は、しゃくしゃくとした野沢菜、コリコリのキクラゲにシシャモの卵のプチプチが楽しい絶品お惣菜。しその実が爽やかなアクセントとなってご飯がいくらでも食べられます。
「信州野沢菜のしぐれ」さえあれば他のおかずは必要ないくらいで、一袋食べきるのもあっという間です。
「惣菜・べんとうグランプリ2016」受賞
毎年日本中の外食、中食業者がしのぎを削る「惣菜・べんとうグランプリ」にて、2016年、「信州芽吹堂」の「信州野沢菜のしぐれ」が入選し、話題を集めました。
「信州野沢菜のしぐれ」は、「信州芽吹堂」の人気ナンバーワンであるだけでなく、道の駅や土産物屋でも売り上げ上位ののヒット商品となっています。
ご飯にもお酒にもよく合う「信州野沢菜のしぐれ」。お茶漬けにしても美味しく、おかずからおつまみ、〆までこれ一品に全てお任せできるので、家飲みのおつまみには理想的。そのままプレゼントにもできるパッケージも嬉しいです。

TOP