福井
おいで康

福井サーモンのスモークジャーキー

福井特産の「福井サーモン」から作る「おいで康」の「福井サーモンのスモークジャー」。しっとりとした上品な脂と濃厚なサーモンの旨味、甘みのある薫香がたまりません。絶対にお酒が欲しくなる絶品のサーモンジャーキーです。
福井でしか獲れない「福井サーモン」
良質な漁場である日本海に面した福井県は、サーモンの養殖も盛んで、生産量日本一を目指しています。そんな福井で畜養されたサーモンは「福井サーモン」のブランドで流通していますが、身質が良く、モチモチとした食感と、品の良い脂ののりが自慢。身の色も美しく、食卓を華やかに彩ります。
「福井サーモン」旨味が凝縮
「福井サーモン」を使った「おいで康」の「福井サーモンのサーモンジャーキー」は、ジャーキーなのにしっとりとやわらかく、食べやすいのが特徴。リンゴの木のチップで燻したサーモンは、ほのかな甘い香りに旨味が引き立てられ上品な味わい。ビールや日本酒、ワインや洋酒にもぴったりで家飲みのおつまみに最高です。
舌にのせるとほのかな甘みを感じる「おいで康」の「福井サーモンのサーモンジャーキー」。鼻に抜ける薫香がお酒を誘います。スモークサーモンより噛み応えがあるのでじっくりお酒を楽しみたいときにおすすめ。噛みしめるとサーモンの旨味がじんわりと口の中に広がります。

TOP