新潟
西沢珍味

ワイン仕立て極味鮭 鮭とば

極上の国産ワインを使ったワインだれに上質な鮭とばを漬け込んだ「ワイン仕立て極味鮭 鮭とば」は、「西沢珍味」の大ヒット商品の一つです。新潟で育ち、新潟で生まれた珍味中の珍味を、家飲みでぜひお楽しみください。
日本ワインぶどうの父の意志を受け継ぐ国産ワイン
地酒漬け珍味の販売で知られる「西沢珍味」は、日本酒だけでなくワインとのコラボにも積極的で、「ワイン仕立て極味鮭 鮭とば」も、地元の「岩の原葡萄園」とのコラボの成果です。
「岩の原葡萄園」は、国産ワインに最適な「マスカット・ベリーA 」などの品種を生み出した、日本ワインの生みの親ともいえる川上善兵衛氏が起こした由緒ある葡萄園です。
そこで生み出されるワインは、日本の食材によく合う上質なものばかり。新潟特産の鮭とばとの相性もぴったりです。
しっとりやわらかく食べやすい
寒風にさらしてカチカチに乾燥した鮭とばは、?めば?むほど味が出るお酒のおつまみにぴったりの珍味ですが、硬すぎて食べにくいという人もいます。
しかし、「ワイン仕立て極味鮭 鮭とば」は、特製のワインだれに浸してあるので、しっとりとして食べやすいのが特徴です。芳醇なワインの風味が鮭の旨味をより一層引き立て、おつまみにすれば、お酒がどんどん進みます。
新潟の珍味、鮭とばに、新潟のワインを合わせた「ワイン仕立て極味鮭 鮭とば」は、お酒のおつまみのためにあるような逸品です。普通の鮭とばとは一味違うワイン仕立ての鮭とばをぜひ一度味わってみてください。

TOP