千葉
嶋津商店

鰹なまりぶし

「嶋津商店」の「鰹のなまり」は、昔ながらの製法で鰹の旨味と栄養を閉じ込めた伝統的な鰹のなまりぶしです。栄養豊富で体に優しい鰹のなまりぶしは、お酒のおつまみにもってこい。
美味しさと栄養に溢れた、鰹のなまりぶしを、ぜひご堪能ください。
日本一の水揚げを誇る千葉の鰹
鰹のなまりぶしは、節にとって熱湯で茹で、骨を抜いて一度だけ焙煎にかけたもので、言わばかつお節になる手前の食品です。茹でて燻しただけなので、無添加の完全自然食品です。
千葉県は、カツオの水揚げ量日本一を誇り、とくに勝浦港に水揚げされる鰹は、味も良く栄養も豊富。そんな鰹の美味しさと栄養を伝統の技で閉じ込めた「嶋津商店」の鰹のなまりぶしは、栄養満点。低カロリーで高たんぱくなので、毎日の食卓に、お酒のおつまみに、どんどん取り入れたい食品の一つです。
健康にも美容にも役立つ鰹のなまりぶし
鰹のなまりぶしは、低カロリーながら、筋肉増強に欠かせないたんぱく質、疲労回復に必要なビタミンB1、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富。健康長寿に欠かせない、血液サラサラ効果のEPA(エイコサペンタエン酸)や脳の働きを活性化するDHA(ドコサヘキサエン酸)も多く含んでいます。鰹のなまりぶしは、老若男女を問わず、積極的に取り入れたい健康食品です。
鰹本来の美味しさがダイレクトに味わえる「嶋津商店」の鰹のなまりぶしは、完全無添加で、小さな子どもからお年寄りまで、誰にでも食べやすく、お酒のおつまみにもぴったり。骨がないので魚を食べるのが苦手な人でも安心です。そのままでも、サラダに加えても、軽く煮込んでも美味しい鰹のなまりぶし。しかも低カロリーで栄養豊富とくれば、言うことなしです。
家飲みのおつまみに、毎日の食卓に、ぜひご利用ください。

TOP