神奈川
大珍樓

おつまみ飲茶セット

創業昭和22年、横浜の中華街で70年以上続く中華料理店「大珍樓」で人気の飲茶5種類がセットになった「おつまみ飲茶セット」。老舗自慢の味が、ご家庭で手軽に楽しめます。
老舗の人気メニューのセット
「大珍樓」の「おつまみ飲茶セット」は、横浜中華街の「大珍樓」でもほとんどの人が注文する人気メニューばかりを集めたおすすめ商品。「おつまみ飲茶」の名の通り、お酒のおつまみにぴったりです。
セット内容は、「豚肉売(干し貝柱入りポーク焼売)」「蝦餃(海老蒸し餃子)」「蟹黄焼売(蟹卵のせ海老焼売)」「魚翅餃(フカヒレ入り蒸し餃子)」「翡翠餃(ニラ入り海老蒸し餃子)」の5種類で、各6個合計30個入っています。
プリプリ、モチモチ、ジューシーいろんな味が楽しめる
「豚肉売」は、「大珍樓」の人気ナンバーワンメニューで、干し貝柱の旨味がきいたジューシー豚肉焼売です。
「蝦餃」は、プリッとした海老をたっぷり使った女性に人気のメニューで、自家製の皮から透ける海老の色が美しい海老蒸し餃子、「蟹黄焼売」は、海老、干し椎茸、豚肉の焼売に、蟹の卵をのせてあります。
「魚翅餃」は、豚肉、人参、干し椎茸、筍に、海老と中華の三大珍味の一つ、フカヒレを加えたあんを包んだ贅沢な蒸し餃子、「翡翠餃」は、ニラを練り込んだ緑色の皮が鮮やかなプリプリの海老餃子です。
いろいろな味が楽しめてボリュームたっぷりの「大珍樓」の「おつまみ飲茶セット」は、おかずにもおつまみにもぴったりです。調理方法も簡単で、蒸気の上がった蒸し器で5分蒸すだけ。全種類調理時間は同じなので、家飲みのおつまみにするなら各種類取り合わせて温め、食べ比べというのも面白いです。

TOP