東京
味の浜藤

もろこし揚

創業1925年、水産物を使った安全で美味しいお惣菜で知られる老舗「味の浜藤」。築地場外市場にある本店で、観光客や外国人に大人気の「もろこし揚」が、ついに通販されることになりました。メディアでも取り上げられた絶品の味を、家庭でも手軽に簡単に楽しめます。
甘いコーンがぎっしり
食べ歩きにもぴったりな「味の浜藤」の「もろこし揚」は、甘味たっぷりの「スーパースイートコーン」をふんだんに使った白身魚の練り物です。
全体の60%がトウモロコシなので、見た目は全面ほぼトウモロコシ。黄色でコロンとしたフォルムが可愛らしく、インスタ映えも抜群です。甘いトウモロコシがたっぷり入っているので、魚嫌いな子どもでも食べられます。
シャキシャキのトウモロコシとふわふわのすり身
トウモロコシのシャキッとした歯ごたえと、白身魚のすり身のふわっとした食感が絶妙にマッチした「もろこし揚」は、一度食べたら病みつきになる美味しさ。本店の店頭にはいつも揚げたてを求める買い物客が列をなしているほどの人気ぶりです。
合成保存料や着色料、化学調味料無添加なので、素材本来の味が楽しめ、いくつでも安心して食べられます。
揚げたて本店の味を家庭でも
冷めても美味しい「味の浜藤」の「もろこし揚」ですが、本店の店頭に並ぶ、揚げたての「もろこし揚」の味は格別です。マスコミがこぞって絶賛するあの味を再現できるのか気になるところですが、電子レンジに5分ほどかけるだけで、簡単に作ることができます。
冷凍品なので、冷蔵庫で6~8時間かけて自然解凍してから調理してください。今夜は「もろこし揚」で家飲みと決めたら、朝のうちに冷凍庫から冷蔵庫に移しておきましょう。
おつまみにもお弁当にも
普段のお惣菜のほかにも、食べ歩きおやつとして話題を集める「味の浜藤」の「もろこし揚」ですが、甘いトウモロコシと白身魚の旨味のハーモニーは、お酒のおつまみにもぴったりです。とくにビールやハイボールとの相性は抜群です。
また、トウモロコシがたくさん入った「もろこし揚」は、黄色い粒々がびっしり並んでいるので、お弁当に入れると、ビジュアルが一気に華やぎます。
口いっぱいに広がるトウモロコシの甘さと白身魚の風味。築地で人気のグルメを家庭でも簡単に楽しめる「味の浜藤」の「もろこし揚」をおつまみに家飲みなんて、考えただけでテンションが上がります。本店さながらの揚げたての味を楽しんでみてください。

TOP