東京
にほん酒や

納豆オイル 無花果マスカルポーネ各1個セット

ネット通販では、品切れになることも珍しくない「納豆オイル」と「無花果マスカルポーネ」のセット。吉祥寺で評判の居酒屋「日本酒や」のオリジナル商品です。「納豆オイル」は、そのままおつまみにしてもいいですし、ご飯のお供や調味料として利用しても。「無花果マスカルポーネ」は、大人のおやつにおすすめ。もちろんお酒のおつまみにぴったりです。
日本酒に合う料理が評判の人気店
「日本酒や」は、こだわり抜いた食材と、日本酒に合うように工夫を凝らした料理が自慢のお店。全国から日本酒好きが集まり、一度のれんをくぐったら、常連にならずにはいられない名店です。
店主の発想から生まれる独創的な料理の数々は、どれも日本酒の味を引き立てるものばかり。その味をもっと多くの人に楽しんでもらいたいと、「食事が楽しくなる」シリーズと題して販売しているのが、「納豆オイル」と「無花果マスカルポーネ」です。
納豆嫌いも虜にする「納豆オイル」
中華調味料の豆鼓のかわりに納豆を使おうと思い立ったところから開発された「納豆オイル」。食べるラー油のように、ご飯にかけたり、そのままおつまみにしたり、調味料として使ったり、薬味にもおすすめ。いろいろ使えて便利な一瓶です。
納豆は、素揚げにしてあるので、独特の臭いも粘りも抑えられ、納豆が苦手な人でも抵抗なく食べられます。醤油、塩、海老の醗酵ペースト、にんにく、ラー油を加えてありますが、醤油は奈良の天然醸造醤油、塩はフランスのゲランド、にんにくは青森産、ラー油は自家製と、全てにおいてこだわりぬいた無添加調味料です。
無花果とマスカルポーネチーズの絶妙なハーモニー
「無花果マスカルポーネ」は、干した無花果と、マスカルポーネチーズ、クリームチーズを和えたワインや日本酒にぴったりの一品です。ドライフルーツと乳製品の相性がいいのは言わずもがなですが、桜花の塩漬けのほのかな香りと塩気がアクセントになって、箸もお酒も止まらなくなります。そのままおつまみにするのはもちろん、パンに塗ったり、クラッカーにのせたり、生野菜につけて食べるのもいいです。
名店の人気おつまみを家庭で楽しめる「納豆オイル」と「無花果マスカルポーネ」。店主の手作りのため、大量生産ができず品切れになることも珍しくありませんが、入荷を待ってでも試してみる価値があります。家飲みを一瞬で人気店のカウンターに変えるとっておきのおつまみ2品です。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP