秋田
長谷食品

秋田しょっつるおつまみ3パック

秋田の魚醤「しょっつる」を使った珍味「しょっつるあたりめ」「しょっつるの玉子」「しょっつるのすにゃっく」の3種がセットになった「長谷食品」の「秋田しょっつるおつまみ3パック」は、お酒のおつまみに最適。飲みすぎに気を付けなくてはならないくらい、お酒にぴったりです。
お酒好き垂涎の絶品あたりめ
秋田のしょっつるを使った珍味として最初に売り出されたのが「しょっつるあたりめ」です。
海の幸であるいかと、魚が原料の魚醤の相性は抜群。噛めば噛むほど魚の旨味がにじみ出す「しょっつるあたりめ」は、お酒のおつまみとしては究極で、お酒を注ぐ手が休む暇がないくらいです。
まろやかな卵と魚醤のコラボ
「秋田しょっつる」の珍味第2弾は、味の濃いうずらの卵をしょっゆるに漬け込んだ「しょっつるの玉子」です。
何度も濾してえぐみを完全に取り去ったすっきりした味わいのしょっつるに、茹でただけのうずらの卵を漬け込んであります。燻製にかけないことで白身のやわらかさが保たれ、まろやかでコクのある味わいに仕上がっています。
個包装になっているので、食べたいときに食べたいだけ食べられるのも便利で嬉しです。
高校生が開発した新名物
「秋田しょっつる」の珍味第3弾として登場したのが、地元の高校生が開発した「しょっつるのすにゃっく」です。すにゃっくの原材料はこんにゃくで、こんにゃくをスナックのように食べられるという意味で名付けられました。しょっつるで味を付けたこんにゃくを乾燥させ手ありますが、食感はふんわりとしていて小さな子どもやお年寄りでも食べやすいようになっています。
個性的なしょっつるの味をうまく生かした珍味が楽しめる「秋田しょっつるおつまみ3パック」。それぞれ個性的で、どれもお酒のおつまみにぴったりです。1種類ずつ順番にじっくりと味わうのもいいですし、3つ並べて食べ比べるのも面白いです。家飲みのおつまみにすれば、お酒が進むこと請け合いです。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP