兵庫
煙神

4種の燻製チーズ詰め合わせ

燻製工房煙神(えんじん)の「4種の燻製チーズの詰め合わせ」は、おつまみに最適なプロセスチーズ、朝倉山椒チーズ、ブラックペッパーチーズ、カマンベールチーズがセットになった人気商品。
食材に合わせて煙を変える煙神の燻製は、どれも別格の美味しさ。メディアにも取り上げられ注目度抜群の絶品おつまみです。
煙の魔術師から受け継いだ技とこだわり
1989年に、但馬にできた生活工房香味煙(こうみえん)が、煙神の前身です。「煙の魔術師」の異名をとる初代が、但馬の食文化に燻製を根付かせたいと、試行錯誤を重ねた結果、秘伝ともいえる独自の手法を編み出しました。
そんな初代から技を受け継いだ2代目が、2015年、満を持して開いたのが煙神です。シンプルだけど奥が深い燻製の世界。手を抜かず、こだわり抜いた究極の燻製、それが煙神の燻製です。
煙探しは砂金探しと同じ
食材を煙で燻す、燻製はただそれだけですが、食材にあった煙を探すのは至難の業。「煙探しは砂の中から金を見つけるようなもの」とは、初代の言葉です。
煙神では、25年以上の試行錯誤の末独自に開発、ブレンドした燻製チップと本物の炭火を使い、食材に合わせて煙を使い分けています。
風味豊かな絶品チーズ
燻製は同じ手法、同じ食材で作っても、土地によって味わいが変わる不思議な食べ物です。煙神がある但馬地方は、燻製づくりに最適な環境が揃っているので、ここで作られた燻製は、他にはない豊かな味わいが生まれます。
チーズの女王と呼ばれるカマンベール、ミルキーなプロセスチーズ、上品な香りの朝倉山椒、刺激的なブラックペッパーに、それぞれマッチした薫香をまとわせた「4種の燻製チーズの詰め合わせ」は、お酒のおつまみにこれ以上ないほどの逸品です。贈り物にも最適です。
スモークチーズがワインに合うのは周知の事実。スモークチーズさえあれは、他に何もいらないくらいです。そこへもってきて「4種の燻製チーズの詰め合わせ」は、味わいも香りそれぞれ個性的な絶品燻製チーズが種類も入っているので、ワインの減りが速くて困るほどです。ちょっと贅沢な大人の時間を過ごす、特別な家飲みにぴったりのおつまみです。

TOP