大分
大分からあげ

とりかわサクサク揚げ

大分、福岡、熊本を合わせ34店舗を展開する唐揚げと唐揚げ弁当専門店「大分からあげ」。創業は2002年と、比較的新しい会社ですが、唐揚げブームに乗って業績を伸ばしています。そんな「大分からあげ」の隠れたヒット商品が、お酒のおつまみに最適な「とりかわサクサク揚げ」です。
その名の通り、鶏の皮をサクサクに揚げた鶏皮チップス。スナック感覚のおつまみです。食べ始めたら手が止まらない「とりかわサクサク揚げ」は、どんなお酒にもぴったりです。
安心安全な国産鶏を使用
食品は、美味しいだけでなく安全であることも大切です。そのためには、原材料の履歴由来や加工行程は疎かにはできません。大分からあげの「とりかわサクサク揚げ」は、宮崎産を中心に、国産鶏の皮だけを使用しているので、安心で安全です。しかも、徹底的に衛生管理された自社の敷地内の工場で作られています。
10年以上の試行錯誤の末
鶏皮を揚げた鶏皮チップスは、決して珍しいものではありませんが、いつまでもサクサクで、油くさくならないように仕上げるのは至難の業。鶏皮チップスを手作りしたことがある人ならわかるでしょうが、パリッと揚がらない、出来立てはまだしも、時間だ経つとぐにゃっとしてしまう、油くさいといった失敗はよくあります。それに何より揚げ物は後始末が面倒です。
お酒のおつまみにぴったりの鶏皮チップスは食べたいけれど、自分で作るのは気が重い、そんな時にぴったりなのが大分からあげの「とりかわサクサク揚げ」です。試行錯誤を重ねた秘伝の技で、パリパリサクサクに仕上げた「とりかわサクサク揚げ」は、どんなお酒にもよく合う理想的なおつまみです。
一番人気は「塩からあげ」味
「とりかわサクサク揚げ」は、塩味、柚子胡椒味、醤油味がありますが、一番人気はあっさりとした塩味。大分からあげの店舗で最も人気があり、看板商品でもある、塩からあげの味付けを基にしています。鶏がらスープの旨味と、沖縄産の上質な塩が、鶏皮の旨味を最大限に引き出しています。
柚子胡椒味は、九州産の柚子胡椒の爽やかな辛さと、パンチのきいた唐辛子の辛さが刺激的。醬油味は、よくしみた生醤油の風味と玄米粉が香ばしく、大人の味わいです。いずれも化学調味料、添加物不使用で、揚げ油にはこめ油を使っているので軽く、いくつでも食べられます。
手間なしおつまみと言えばスナックが一番。市販のスナック菓子でもいいですが、せっかくの家飲みなら、お気に入りの特別なスナックを用意したいものです。「とりかわサクサク揚げ」があれば、いつでも家飲みをスタートできます。どんなお酒にもよく合いますが、とりわけビールには最強。ぜひ常備して欲しいおすすめおつまみです。

TOP