青森
アラコウ水産

カリポリ貝ひも

青森県産のほたての貝ひもをカラッと揚げ、味付けをした人気のおつまみ「カリポリ貝ひも」。その名の通り、カリカリポリポリ食べられる、スナック感覚のおつまみです。
サクサク食べられるスナック感覚の貝ひも
干したり佃煮にしたりした貝ひもは、お酒のおつまみの定番ですが、サクッと揚がった「カリポリ貝ひも」は、ありそうでなかった新感覚のおつまみです。子どものおやつにもぴったりな食べやすさで、ついつい手が伸びます。
食べ比べがしたくなるほど豊富な味のバリエーション
「カリポリ貝ひも」は、ガーリック味、唐辛子味、チキンミックス味、チーズ味、マヨネーズ味、塩キャラメル味、梅酢味、津軽海峡の塩味、醤油バター味と、甘辛酸っぱい取り揃えたバラエティ豊かなラインナップ。どれを選ぼうか迷ってしまうほどです。
大き目サイズのカップ入りと、小袋タイプがあるので、「どれにしたらいいか決められない!」という人は、小袋タイプでいろいろ食べ比べてみるのもいいかもしれません。
お土産としても人気で、好評につき、かに味、うに味、黒カレー味の「大人のリッチカリポリ貝ひも」も登場。こちらはさらにお酒がすすむ絶品おつまみスナックです。
一番人気はガーリック味
迷うほど種類がある「カリポリ貝ひも」ですが、一番人気はお酒のおつまみにぴったりのガーリック味。地元青森の名産品ほたてとにんにくがタッグを組んだ最強コンビです。ビールや日本酒はもちろん、きりっと冷えた辛口の白ワインにもぴったりです。
軽い食感と食べやすさからついつい手が止まらなくなる「カリポリ貝ひも」。軽く飲みたい家飲みおつまみにぴったりです。ほたての旨味を引き立てる味付けはどれも絶妙で、食べ比べているうちに全部空っぽということも。家飲みのお供として、常備しておきたくなる美味しさです。

TOP