佐賀
萬坊

いかしゅうまい

いか料理で有名な海鮮和食の海中レストラン「萬坊」は、呼子名物の一つ「いかしゅうまい」発祥の店。そんな「萬坊」の人気ナンバーワンメニュー「いかしゅうまい」がご家庭で手軽に楽しめます。「萬坊」こだわりの「いかしゅうまい」は、ふっくらジューシーでいかの旨味たっぷり。ご飯のおかずに、お酒のおつまみに、まるで料亭の一品料理のような華やかな「いかしゅうまい」はいかがですか?
こだわりの厳選食材
誕生から30年以上。今や九州指折りの名物土産となった「いかしゅうまい」。細かく切ってまぶした焼売の皮が花びらのようで、見た目にも印象的な一品です。
その元祖たる「萬坊」の「いかしゅうまい」は、産地指定の玉ねぎや、純植物性飼料のみで育てられた鶏の生みたて卵、天然のにがり成分をたっぷりと含んだ天然海塩など、妥協を許さないこだわりの食材を厳選して使用。
「いかしゅうまい」の上品な味と美しい白さのために、いかは上身のみを使用しています。
全ての工程をほぼ手作業
効率化より美味しさを優先させた結果、「萬坊」の「いかしゅうまい」は、製造工程のほとんどが手作業です。「萬坊」の「いかしゅうまい」の身上であるふっくらとした食感と、プリプリの歯ごたえは、手作りだからこそ実現できるのです。
いかの旨味たっぷりでしっとりジューシーな「萬坊」の「いかしゅうまい」は、九州土産として大人気。今やすっかり全国区です。蒸し器で蒸すほか、電子レンジで温めても美味しく食べられるのでとっても手軽。家飲みのおつまみにも便利です。見た目が華やかなので、急なおもてなしにもぴったりです。

TOP