佐賀
朝ごはん本舗

呼子イカ 刺身用

日本有数のいかの産地呼子。新鮮ないかのお刺身は呼子名物の一つです。「朝ごはん本舗」の「呼子イカ 刺身用」は、玄海灘沖で獲れたいかを冷凍し、抜群の鮮度を保ったままお届けします。あらかじめ職人が刺身用に捌いているので、解凍してそのまますぐに食べられます。ご飯のお供に、お酒のおつまみに、ご家庭で手軽に産地と同じレベルの新鮮なイカをお楽しみいただけます。
いかの王様剣先いか
「剣先いか」と言えば、姿の美しさも味の良さも兼ね備えたいかの王様。キラキラ輝くほどに美しい「剣先いかの姿作り」は呼子の名物です。「朝ごはん本舗」の「呼子イカ 刺身用」は、玄海灘沖で水揚げされた極上の剣先いかを使用。最新の技術で獲れたて捌きたての美味しさを瞬時に閉じ込めてあるので、産地でしか味わえない極上のいかのお刺身が手軽にご家庭で楽しめます。
ゲソも耳も鮮度抜群
一緒に入っているゲソや耳も、お刺身と同じく鮮度抜群なので、煮物、焼き物、揚げ物などでお楽しみいただけます。「朝ごはん本舗」の「呼子イカ 刺身用」が1つあれば、新鮮ないか刺しのほかにも、バラエティに富んだいかのおつまみをお楽しみいただけます。。
最新の冷凍技術で鮮度保存
「朝ごはん本舗」の「呼子イカ 刺身用」は、CAS瞬間冷凍という、食品の細胞を壊さずに凍結させる世界最新の冷凍技術を採用しています。一番の特徴は解凍したときにドリップが出にくいこと。そのため、10分程度流水で解凍するだけで、獲れたてと同じ新鮮な美味しさが甦ります。
透き通ったように美しいいかのお刺身は産地以外ではなかなか食べられないものですが、「朝ごはん本舗」の「呼子イカ 刺身用」なら、産地と遜色ない絶品のいかのお刺身を家に居ながらにして堪能できます。ご飯のお供に、お酒のおつまみに、極上のいかのお刺身をぜひお楽しみください。ゲソの塩焼き、耳のバター焼きも添えれば、家飲みのおつまみが一気に豪華になります。

TOP