佐賀
松下商事

いか刺し明太

新鮮ないかを明太子で和えた「松下商事」の「いか刺し明太」は、呼子名物のいかの甘みと明太子の辛味が見事にマッチした珍味。お酒にもご飯にもぴったりです。著名人にもファンが多く、メディアでも取り上げられた「松下商事」の「いか刺し明太」は、いか好きなら一度は食べてみたい絶品です。
独自製法で鮮度をキープ
日本一の呼び名も高い呼子のいか。鮮度抜群、良質な呼子のいかをこだわりの明太子と昆布で和えた「松下商事」の「いか刺し明太(いかめんたい)」は、独自の技法でいかの鮮度をキープ。いつでも獲れたての新鮮ないかの風味を堪能できます。
いかの甘みと明太子の辛味がベストマッチ
鮮度抜群のよびこのいかは、甘みがあって歯ごたえがよく、そのまま食べても絶品。そこに、辛さの中にも奥深さがあるこだわりの明太子と旨味のある昆布をブレンド。美味しくないわけがありません。それぞれ単品でもご飯のお供やお酒のおつまみの主役を張れる3品が揃い踏みした「いか刺し明太」は、最強のご飯のお供、家飲みのパートナーです。
呼子のいかが美味しいことは万人の知るところですが、明太子をまとったいかはまた格別。いかと明太子が互いを引き立て合い、そこに昆布がそっと寄り添い得も言われぬ見事なハーモニーを奏でます。「松下商事」の「いか刺し明太」を前にして、家飲みを躊躇う人はいないはず。それくらいお酒によく合います。もちろんアツアツのご飯にも。豆腐や、卵かけご飯にもぴったり。冷蔵庫に「いか刺し明太」があれば、きっとみんな笑顔になれます。

TOP