福岡
ふくや

いか明太子

「味の明太子」で知られる博多の明太子メーカー「ふくや」は、博多を明太子の特産地にした立役者。そんな明太子の元祖ともいえる老舗が作る「いか明太子」は、子どもからお年寄りまで、誰にでも好まれる優しい味わい。ご飯のお供に、お酒のおつまみに最適です。
いかの甘さと明太子の辛味が絶妙
やわらかく甘みがあるいかと、老舗ならではの熟成された明太子が織りなすハーモニーは、一度食べたら忘れられない絶妙な味。類似品は数多くありますが、「ふくや」の「いか明太子」は、一味違います。食べ比べれば味の違いは歴然です。
アレンジいろいろ
「ふくや」の「いか明太子」は、そのままで十分美味しく、ご飯のお供やお酒のおつまみに最適ですが、アレンジも楽しめる優れもの。
豆腐にのせたりうどんを和えたり、パスタにもおすすめ。きゅうりやレタスなどの生野菜を加えても美味しいです。納豆にもよく合います。
「いか明太子」は、言ってしまえばいかと明太子の和え物。いかの刺身と明太子があれば誰にでも作ることができる手軽な家飲みおつまみです。居酒屋のお通しにもよく出てきますが、「ふくや」の「いか明太子」は、いかと明太子のバランスが素晴らしく、ただいかと明太子を和えただけのものとは別物の美味しさです。老舗明太子メーカーならではのこだわりの味を、ぜひお試しください。

TOP