福岡
鱈卵屋

博多明太子 芳醇生さきいか

しっとりソフトなさきいかとピリ辛プチプチの明太子がタッグを組んだ「鱈卵屋(たたらや)」の「博多明太子 芳醇生さきいか」。学問の神様でお馴染、福岡の人気観光スポット太宰府天満宮の参道にある店舗には、連日黒山の人だかりができるほどの名物珍味です。
一度食べたらくせになること間違いなし。お酒のおつまみに最適で、お土産にもぴったりです。
博多名物明太子を使った絶品珍味
博多と言えば明太子。そんな博多だからこそ生まれた絶品珍味が「鱈卵屋」の「博多明太子 芳醇生さきいか」です。「生」と言うほどしっとりとして柔らかいさきいかに、「鱈卵屋」秘伝のオリジナル明太だれと、プチプチの明太子を加えた、「博多明太子 芳醇生さきいか」は、食感の良さと奥深い味付けで後を引く美味しさ。お酒のおつまみに最高です。
まとめ買いで売り切れ続出
噂が噂を呼び、今では博多の人気お土産の上位に名を連ねる「鱈卵屋」の「博多明太子 芳醇生さきいか」。物珍しさも手伝ってお土産や自宅用にまとめ買いをする人も多く、太宰府天満宮の参道にある店舗では売り切れ続出。リピーターも多く、食べた人を虜にする魔性のおつまみです。
これさえあれば家飲みのおつまみは万全
さきいかも明太子も、お酒との相性は抜群。その二つがタッグを組んだのだから、お酒に合わないわけがありません。しかも明太子のメッカ博多ならではの秘伝の明太子だれを使用しているので、その味わいは推して知るべし。1+1が3にも4にもなった極上のおつまみを、ぜひ家飲みのお供にご利用ください。
博多の新名物として確固たる地位を築きつつある「鱈卵屋」の「博多明太子 芳醇生さきいか」。お酒好き、とくにビール好き、日本酒好きなら見逃す手はありません。焼酎との相性も抜群です。いかの旨味、明太子の甘みを含んだ優しい辛味とプチプチの食感は、お酒のおつまみに最高ですが、お茶漬けにしても美味しいです。

TOP