高知
タナカショク

土佐伝承豆腐 百一珍

冷奴でも湯豆腐でもなく、まったく新しいおつまみ豆腐。それが「タナカショク」の「土佐伝承豆腐 百一珍」です。豆腐のチーズ?豆腐のフォアグラ?濃厚で滑らかな「土佐伝承豆腐 百一珍」は、お酒好きなら虜にならずにはいられない新感覚の豆腐。国際線のファーストクラスの機内食にも採用された、世界が認めた逸品です。
お酒のおつまみのための豆腐
冷奴に湯豆腐など、豆腐をお酒のおつまみにするのはよくあることですが、包装を開けてそのままでおつまみになるわけではありません。そこで考え出されたのが、おつまみ豆腐の「土佐伝承豆腐 百一珍」です。特許を取得した独自の製法で、豆腐であって豆腐ではない、滑らかな舌触りと深いコクがある、まるで和風のチーズのような、まったく新しい豆腐の開発に成功しました。
選び抜かれた地元食材
「土佐伝承豆腐 百一珍」は、国産大豆の中でも希少な四万十大豆「フクユタカ」を使った自家製豆腐を使用。味は、?油に加え、青のり、柚子、生姜、胡麻、山椒の6種類。食材はどれも高知県全域から選りすぐった一級品だけを使っています。
今までにない絶品豆腐おつまみ
ただの豆腐ではない、まるでチーズかフォアグラのような滑らかでコクのある風味を生む工程は企業秘密。酒豪が多いことでも知られる高知のお酒好きを唸らせるために心血を注いだ「土佐伝承豆腐 百一珍」は、一度食べたら忘れられなくなるまさにお酒好きのための豆腐。各種メディアでも取り上げられ、プロにもファンが多い絶品おつまみです。
ありそうでなかった豆腐おつまみのニューウェーブ「土佐伝承豆腐 百一珍」。植物性の食材だけを使っているので、濃厚なのにとてもヘルシー。美味しいだけでなく体にも優しい「土佐伝承豆腐 百一珍」は、お酒好きなら一度は食べたい絶品おつまみです。

TOP