高知
竹内商店

鰹生節 しょうゆ味

鰹の本場高知にある鰹節専門店「竹内商店」の職人が、経験に裏打ちされた技術と伝統の製法で、1本1本心を込めて手作りした鰹の生節です。茹でて焼いた後味付けしてあるので、そのままですぐに食べられ、お酒のおつまみに最高です。鰹の風味と生節ならではのしっとりとした食感をお楽しみください。
鰹の町ならではの熟練の技
高知県土佐市宇佐町は、古くから鰹節の生産で知られた鰹の町。「竹内商店」の鰹節は、農林水産大臣賞受賞歴もある一級品です。そこで作られる生節も、鰹節専門店の名に恥じない良品で、お土産や贈り物にも最適です。
鰹節に限らず生節も、鮮度が落ちないうちに処理をするには技術や経験が必要ですが、「竹内商店」では、何人もの熟練の職人が腕を振るっています。
オーソドックスな醤油味
「竹内商店」の鰹生節は、土佐醤油を加えたオーソドックスな醤油味。そのままでも美味しく、ほかの料理にアレンジもしやすいのでとても便利です。「竹内商店」の「鰹生節 しょうゆ味」があれば、家飲みのおつまみに不自由する心配はありません。
「竹内商店」の「鰹生節 しょうゆ味」は、味が濃すぎずやわらかいので、小さな子どもから年配の方までどなたにも喜ばれます。まずはそのままの素朴な味をお楽しみください。さらに、わさび醤油やマヨネーズとも相性が良く、パスタやサラダ、和え物や酢の物にと、アレンジも自由自在です。家飲みのおつまみに、「竹内商店」の「鰹生節 しょうゆ味」があれば、千人力です。

TOP