愛媛
後藤物産

いりこせんべい

愛媛県漁連煮干入札指定業者の「後藤物産」は、創業1973年の海産物卸の老舗。得意のいりこや煮干し、ちりめんのほか、上質ないりこを使った「いりこせんべい」も有名です。自然のカルシウムをたっぷり含んだ「いりこせんべい」は、子どものおやつやお酒のおつまみにも最適。美味しく食べて健康に、瀬戸内の恵みをぜひご堪能ください。
瀬戸内産のいりこを使用
「後藤物産」の人気商品「いりこせんべい」は、瀬戸内産、愛媛県沖で獲れた新鮮で上質なちりめん、かえりを使用した贅沢な一品。
日に透かして見ると、ちりめんやかえりがびっしりと詰まっているのがよくわかります。
ちなみに、いりこはカタクチイワシの稚魚を煮てから乾燥させたものですが、ちりめんとは、生後1~2か月ごろの小さいサイズのもの、かえりとは、やや大きくなったもののことです。
海の風味がたっぷり
保存料や着色料を一切使っていない「後藤物産」の「いりこせんべい」は、自然のままの海の風味がギュッと詰まっています。一口齧ればほのかな塩味、磯の香りが口いっぱいに広がります。
カルシウム補給にぴったり
良質ないりこをたっぷり使った「後藤物産」の「いりこせんべい」は、カルシウム豊富で栄養満点。お酒のおつまみにも、カルシウム不足が気になる人の栄養補給にも最適。小さな子どものおやつにもぴったりです。
美味しくてしかも健康に役立つ「後藤物産」の「いりこせんべい」は、お酒のおつまみとして理想的です。家飲みのおつまみにぜひご利用ください。

TOP