愛媛
オカベ

玉子ガニ

独自の製法でカニを丸ごとサクサクのスナックに仕上げた「オカベ」の「玉子ガニ」。ちょっぴり甘口でカルシウム満点、おやつやお酒のおつまみにぴったりです。
昔ながらの懐かしい味
獲れたて新鮮なアカアシガニを、甘しょっぱい味のサクサクのスナックに仕上げた「オカベ」の「玉子ガニ」は、どこか懐かしい味で食べ始めたら止まらなくなります。ポリポリバリバリ、ついつい手が伸び、お酒もどんどん進みます。
オスメス混在
「玉子ガニ」という名前ですが、卵を持ったメスばかりというわけではありません。オスとメスがランダムに入っているので、観察してみるのも面白いです。
オスとメスの見分け方は簡単で、ひっくり返してお腹の殻を見るとすぐにわかります。「オスの褌、メスのパンツ」というように、お腹の殻が二等辺三角形のように細長くなっていたらオス、半月のように丸くなっていたらメスです。
カニ丸ごとでカルシウム満点
カニを丸ごと食べられるのでカルシウム満点。お酒のおつまみだけでなく、カルシウム不足が気になる人や、育ち盛りのお子様のおやつにも最適です。
小さめのカニを丸ごと加工した「オカベ」の「玉子ガニ」は、ポリポリザクザクの食感が楽しく、甘しょっぱい味が後を引く、家飲みのおつまみにぴったりのスナックです。後から後から手が伸びますが、ちょっと硬めなので一度にたくさん頬張らないように気をつけてください。

TOP