愛媛
マキノ海産

炙り小いわし

ちょっと甘めの優しい味付けがお酒のおつまみやおやつにぴったりの、「マキノ海産」の「炙り小いわし」。やわらかくて骨まで食べられるので小さなお子様から年配の方まで、誰にでも喜ばれます。
程よい甘さでお酒が進む
「マキノ海産」の「炙り小いわし」は、くどくないほどよい甘さがお酒にぴったりで後を引きます。とくに日本酒との相性は抜群で、これさえあれば他に何もおつまみがなくても、いくらでもお酒が飲めてしまいます。
骨まで食べられて栄養満点
「マキノ海産」の「炙り小いわし」は、骨まで食べられてカルシウム満点。お酒のおつまみだけでなく、骨密度が気になる人や、育ち盛りのお子様のおやつにも最適です。
そのままでも軽く炙っても
「マキノ海産」の「炙り小いわし」は、しっとりとして柔らかいのも特徴の一つ。そのままでも美味しいですが、オーブントースターで軽く温めると香りが立ってさらに美味しいです。焦げやすいので焼き過ぎには注意してください。一味唐辛子や山椒粉を振るとまた風味が変わって面白いです。お酒のおつまみなら、七味マヨネーズをつけるのもおすすめです。
たくさん入ってお買い得な「マキノ海産」の「炙り小いわし」は、家飲みのおつまみの強い味方。手軽にカルシウムも補給できるので、常備しておいて損はありません。

TOP