愛媛
青木商店

高級珍味 姫貝

香り豊かな高級珍味、姫貝。漁獲量が激減している昨今、なかなか手に入らない貴重品です。「青木商店」の「高級珍味 姫貝」は、サイズを厳選した粒ぞろいが自慢。肉厚で大きい「青木商店」の「高級珍味 姫貝」は、味も香りも一味違います。
希少な国産品
バカガイとも称される青柳(アオヤギ)を干した姫貝は、贈り物にも珍重される高級品。近年では漁獲量が激減し、幻の珍味となりつつあります。とくに大きさが揃った国産品ともなると超希少品。見かけたら即購入しないと在庫切れになるほどです。
「青木商店」の「高級珍味 姫貝」は、瀬戸内産の大粒のアオヤギを厳選して使用。旨味と香りが断然違います。
軽く炙れば極上のおつまみ
「高級珍味 姫貝」は、焦げない程度にさっと炙って食べるのが一番。濃厚な磯の香りと独特の貝の風味がたまりません。貴重品なので焼き過ぎには注意です。噛めば噛むほど旨味とコクが口中に広がり、お酒を持つ手を下す暇がないほどです。
高級感たっぷりで贈り物にも最適
しっかりと大きめでオレンジ色が鮮やかな「高級珍味 姫貝」は、高級感があるので贈り物にも最適です。貝好き、お酒好きな方なら喜んでもらえること間違いなしです。
とっておきのお酒には特別なおつまみが必要です。ちょっと贅沢な家飲みのおつまみには「高級珍味 姫貝」がぴったり。炙ったときに立ち上る姫貝独特の馥郁とした香りは、お酒好きにはたまりません。

TOP