香川
ふじむら精肉店

骨付鳥

香川は丸亀のご当地グルメ「骨付鳥」は、スパイスをきかせた鶏もも肉を、骨付きのまま丸ごと一本高温の窯やオーブンで焼き上げたボリューム満点でジューシーな鶏料理の傑作。骨を持って豪快にかぶりつくのが地元流です。丸亀名物「骨付鳥」をが家庭でぜひお楽しみください。
独自ブレンドのスパイスが味の決め手
オンラインショップ「ホームグラウン」が取り扱う「ふじむら精肉店」」の「骨付鳥」は、にんにくをベースに塩、胡椒、各種のスパイスをブレンドしたオリジナルスパイスが味の決め手。ガツンとしたにんにくの香りと刺激が食欲をそそります。スパイシーでジューシーな鶏もも肉はお酒のおつまみにも最適。家飲みのおつまみに最高です。
野趣あふれる親鳥とやわらかいわか鳥の2種類
「ふじむら精肉店」の「骨付鳥」は、親鳥のもも肉を使ったものと、わか鳥のもも肉を使ったものの2種類。
親鶏とは、採卵目的のため飼育された鶏で、飼育期間が長く、肉質がしっかりとして旨味が強いのが特徴。一方わか鳥は、食肉目的で飼育される卵を産んだことがない鶏です。飼育期間は半年以内で、脂がのっており、身がやわらかくふっくらとしているのが特徴です。
鶏肉本来のしっかりとした旨味を楽しみたい人には親鳥が、やわらかい肉が好きな人にはわか鳥がおすすめです。
噛むほどに旨味がにじみ出る親鳥(おや)、ふっくらとやわらかいわか鳥(わか)。どちらもスパイスがきいたパンチのある味で、お酒のおつまみにぴったり。パリッと焼けた皮と肉汁溢れるもも肉の美味しさは、食べた人を虜にして放しません。ボリュームも旨味もたっぷりな「骨付鳥」で、ぜひ家飲みをお楽しみください。

TOP