香川
丸虎食品工業

シャリシャリ梅きくらげ

コリコリとした食感のきくらげと、爽やかな酸味の梅のハーモニーで、ご飯やお酒がどんどん進む「丸虎食品工業」の「シャリシャリ梅きくらげ」。豊かな鰹の風味も加わって、上品で飽きのこない味に仕上がっています。
梅の酸味が食欲をそそる
しっかりとした味付けのきくらげの佃煮に、梅の酸味と鰹の風味がアクセントになって後を引く「丸虎食品工業」の「シャリシャリ梅きくらげ」。爽やかな梅の酸味は、食欲を刺激し、ご飯やお酒がどんどん進みます。
いろいろな料理にアレンジ自在
「丸虎食品工業」の「シャリシャリ梅きくらげ」は、甘じょっぱい醤油の味と梅の酸味、まろやかなかつおの旨味のバランスが絶妙で、そのまま食べるのはもちろん、おにぎりの具にしたり、和え物やサラダ、和風パスタに加えたりと、いろいろな料理に応用ができてとても便利です。卵焼きに入れたり、納豆に加えるのもおすすめ。シャリシャリとした梅の食感と清々しい酸味がたまりません。
たくさん食べるとくどく感じがちな佃煮ですが、「丸虎食品工業」の「シャリシャリ梅きくらげ」は、梅のシャリシャリ食感とすっきりとした酸味、鰹の上品な風味が見事に組み合わさって絶妙な味加減。そのままつまんでお酒のおつまみにしても、食べ飽きることがありません。
アレンジもいろいろ楽しめるので、家飲みのおつまみにはもってこいです。

TOP