香川
サンタの贈り物

丸亀骨付鳥コロッケ

今や全国区になりつつある丸亀の人気グルメ「骨付鳥」をコロッケにした、ありそうでなかった新しい丸亀名物。スパイシーでジューシーな骨付鳥がゴロゴロ入ったコロッケは、ボリューム満点。お子様のおやつに、軽食に、ご飯のおかずに、お酒のおつまみにぴったりです。
丸亀名物「骨付鳥」味のコロッケ
「骨付鳥」は、にんにくがきいたスパイシーな味付けと、パリッと焼けた皮、肉汁溢れるジューシーな肉で人気急上昇中の丸亀名物。そんな「骨付鳥」をたっぷりじゃがいもに混ぜ込んだ「骨付鳥コロッケ」は、目からうろこの新感覚コロッケ。ひな鳥を使っているので柔らかく、しっとりとしたじゃがいもとの相性も抜群です。
メディアでも取り上げられ話題沸騰中、「骨付鳥」に次ぐ丸亀名物になる日も遠くないかもしれません。
ソースなしでも食べられる
ゴロゴロ入った鶏肉には、にんにくを主体としたスパイスでしっかりと味が付いていて、まさに「骨付鳥」そのもの。ソースなしでも食べられるので、おつまみやおやつのほか、お弁当のおかずにもおすすめです。
凍ったまま油で揚げるだけ
「サンタの贈り物」の「骨付鳥コロッケ」は、凍ったまま170℃の油で5分ほど揚げるだけの簡単調理。冷凍なら1か月、冷蔵でも1週間保存できるので、常備しておくと家飲みのおつまみに困りことはありません。
スパイシーでジューシーな鶏肉がゴロゴロ入った「サンタの贈り物」の「骨付鳥コロッケ」は、食べ応えのある新感覚コロッケ。一度食べればその美味しさの虜になること請け合いです。ビールとの相性はマグナム級。揚げたてを頬張れば至福の時が訪れます。

TOP