香川
OIKAZE

骨付鳥味 おつまみとっと

香川県丸亀名物の骨付き鳥を食べやすいおつまみにアレンジした「OIKAZE」の「骨付鳥味 おつまみとっと」。スパイシーな味付けはビールのおつまみに最高です。そのまま食べられるのでとっても手軽。お土産にも最適です。
丸亀名物味付け鳥とは
香川県丸亀市発祥のご当地グルメ、骨付き鳥。骨が付いたままの鶏のもも肉を、にんにくがきいたスパイスで味付けし、オーブンや釜でじっくりと焼き上げたお酒にぴったりのボリューミーな一品です。丸亀を訪れたら一度は食べるべきと推奨されるほどの人気メニュー。パンチのきいたスパイスで味付けされた鶏もも肉は、皮はパリパリで身はふっくらジューシー、一度食べたら病みつきになる美味しさです。
ご当地グルメを食べやすくアレンジ
「OIKAZE」の「骨付鳥味 おつまみとっと」は、丸亀自慢の骨付鳥を、食べやすいおつまみにアレンジした意欲作。地元の高校生も開発に協力しました。
鶏肉は親鶏の肉を3cm角にカットして使い、にんにくがきいたスパイシーな味付けを見事に再現。独自の製法で、親鶏なのにやわらかい、常温タイプのおつまみを完成させました。
そのまま食べられるので、家飲みのおつまみには最適。お土産としても話題性抜群です。
本物の骨付鳥に豪快にかぶりつく快感も捨てがたいですが、サクッと飲みたいときのおつまみにするにはちょっとボリュームがありすぎ。スパイシーな骨付鳥をおつまみにお酒を飲みたいけれど、骨付鳥1本はヘビーだ、というジレンマを解決してくれるのが、「OIKAZE」の「骨付鳥味 おつまみとっと」です。常温保存できるので、食べたいときにすぐに食べられるのも、家飲みのおつまみにはうってつけです。

TOP