徳島
尾鶏屋

阿波尾鶏 手羽先唐揚げ

味が良いことで知られる徳島県の地鶏「阿波尾鶏」の手羽先を唐揚げにした「尾鶏屋」の「阿波尾鶏 手羽先唐揚げ」は、門外不出、秘伝のたれに漬けこんだ「阿波尾鶏」の手羽先を、高温でカラッと揚げた、当店だけのオリジナル。「阿波尾鶏」の専門店だからこそできる自信作です。
高級地鶏「阿波尾鶏」使用
「阿波尾鶏」は、徳島県の地鶏で、全国の地鶏出荷数、シェアにおいて、名古屋コーチンや比内地鶏、薩摩地鶏などの並みいる有名地鶏を抑えてトップを誇ります。その肉質の評価は高く、高級料亭でも使用されるほどです。
「尾鶏屋」は、そんな「阿波尾鶏」の専門店。ジューシーで旨味の強い「阿波尾鶏」の手羽先を使った唐揚げは、当店自慢の逸品です。
秘伝のたれが染みこんだ絶品唐揚げ
「尾鶏屋」の「阿波尾鶏 手羽先唐揚げ」の味の秘密は、にんにくがきいた秘伝の醤油だれ。青森県産のにんにくを、焦がし醤油と自家製たれに24時間漬け込んだ特製だれは門外不出。肉の旨味を引き出す特製だれはまさに絶品。カラッと揚がった手羽先は、一口食べれば口中に鶏の旨味とたれの風味が溢れかえります。
風味豊かなにんにく醤油だれを使った「尾鶏屋」の「阿波尾鶏 手羽先唐揚げ」はお酒のおつまみに最高。唐揚げは世に数多ありますが、「尾鶏屋」の「阿波尾鶏 手羽先唐揚げ」は一味違います。鶏肉とたれのハーモニーが絶妙で、食べれば誰もが納得の美味しさです。

TOP