徳島
丸本

けい樂亭の阿波尾鶏 一夜干し

高品質な肉質で知られる徳島県の地鶏「阿波尾鶏」の胸肉を鶏エキスと塩で味付けし、余分な水分を飛ばした「けい樂亭の阿波尾鶏 一夜干し」は、鶏の旨味がギュッと詰まったお酒のおつまみに最適な一品。低カロリー高たんぱくなので、ヘルシー志向の方にもおすすめです。
低脂肪なのに旨味が濃い「阿波尾鶏」
徳島県の地鶏「阿波尾鶏」は、自然豊かな恵まれた環境で、特別な飼料を与え、およそ80日間、丁寧にじっくりと育てた地鶏です。肉質は低脂肪ながら旨味が濃く、歯ごたえもしっかりとしています。
「けい樂亭」の「阿波尾鶏 一夜干し」は、風味豊かな「阿波尾鶏」の胸肉に、阿波尾鶏肝エキスと塩で味付けし、適度に水分を抜いてあるので、鶏本来の美味しさを心ゆくまで堪能できます。しかも胸肉なので低カロリーでヘルシー。カロリーオーバーが気になるお酒のおつまみにはもってこいです。
焼くだけの簡単調理
「けい樂亭の阿波尾鶏 一夜干し」は、職人が丁寧に下処理した状態で冷凍してあるので、家庭では解凍して焼くだけなのでとても手軽です。
炭火で炙るのが理想的ですが、フライパンでもできます。しっとりジューシーで柔らかく、そのままでも美味しですが、柚子胡椒や七味マヨネーズともよく合います。
程よく水分が抜けた「けい樂亭の阿波尾鶏 一夜干し」は、言ってみればスルメの鶏バージョン。一口齧れば、濃厚な鶏の旨味が口いっぱいに広がります。旨味は強いですが淡泊なので、こってりしたものが苦手な年配の方や女性にもぴったりです。ついつい食べ過ぎてしまう家飲みのおつまみとしてはこれ以上のものはありません。

TOP