徳島
坂東海産

阿波の海老造(干しエビ)

徳島県特産の天然干し海老。大粒で色味が美しく、控えめな塩気はそのままお酒のおつまみにも重宝します。旨味たっぷりの干し海老は、徳島県では、そうめんやお正月のお雑煮の出汁に欠かせません。炒め物や煮物に加えるのもおすすめ。いつものレシピがぐんとグレードアップします。
無添加、無着色
「坂東海産」の「阿波の海老造」は、徳島沖で獲れた天然のアカエビとトラエビ、それに塩だけで作られた完全自然食品。添加物はもちろん、着色料も使っていません。鮮やかなオレンジ色は、豊富なエサに恵まれた徳島沖の海で健康に育った海老ならではです。
お酒のおつまみにぴったり
「坂東海産」の「阿波の海老造」は、一般的な干し海老に比べて一尾一尾の粒が大きく、旨味も濃いのが特徴です。ほんのりとした塩気が海老の風味をより引き立て、お酒のおつまみに最高です。しかも高たんぱくでカルシウム豊富、健康食品として注目を集めるキチン、キトサンも多く含んでいるので健康に気をつけたい人にはうってつけです。
いつもの料理がランクアップ
抜群の出汁が取れる干し海老は、和食、洋食、中華にと大活躍の万能食材。ぬるま湯に浸けておくだけで濃厚で旨味たっぷりの出汁が取れるのでとても手軽です。冷蔵庫か冷凍庫で保管すれば、かなり長い期間使えるので、常備しておくと便利です。
海老の旨味を丸ごと味わえる干し海老は、ビールや日本酒、焼酎のおつまみに打ってつけ。高たんぱく低カロリーしかも栄養豊富で塩分も控えめなので、家飲みのおつまみとして最適。もちろん、お酒のおつまみだけでなく料理の材料としても一級品。和洋中を問わず使いまわせるので、ぜひ常備しておくことをおすすめします。

TOP