山口
宇部かま

けずりかまぼこ

かまぼこを薄く削った「けずりかまぼこ」は、そのまま食べても料理に使っても美味しい絶好のお酒のおつまみ。花びらのような美しさは、ハレの日のご馳走にもぴったりです。スナック感覚で食べられるので、手軽な家飲みのおつまみとしてもおすすめです。
山口県宇部地方の名産
「けずりかまぼこ」は、保存技術が未発達だった時代に、かまぼこを長持ちさせるために考え出された宇部地方の名物です。かまぼこをかつお節のように薄く削ってあります。豊かな魚の風味と、ふんわりとした食感が特徴です。
そのまま食べてもいいですし、豆腐やご飯のかけたり、サラダのトッピングにしたりするのもおすすめです。ちらし寿司の仕上げにかけると華やかです。
最高級のかまぼこを使用
創業70年を越える老舗蒲鉾店「宇部かま」の「けずりかまぼこは」、厳選されたタラを使った高級かまぼこを、独自の手法で花びらのように削った美しい一品です。口入れると、凝縮された魚の旨味がふわっと広がります。
魚本来の旨味がギュッと詰まった「宇部かま」の「けずりかまぼこ」は、そのままつまんでお酒のおつまみにしたり、料理の彩りにしたりと使い方はいろいろ。キャラ弁のパーツ素材にもぴったりです。常温保存できるので、常備しておくと便利です。

TOP