山口
玄洋社

ふぐ旨煮3種

日本近海で水揚げされたマフグを使った「玄洋社」の「ごはんのおとも ふぐ旨煮」シリーズ3種セット。旨煮、生姜煮、明太子の3種類は、どれもご飯のお供やお酒のおつまみにぴったりです。「ふぐの女王」と誉れも高いマフグの美味しさを、ご家庭で楽しめる贅沢でお得なセットは、家飲みのおつまみに最適です。
「ふぐの女王」マフグ
「ふぐの王様」と言えば高級魚のトラフグがよく知られていますが、「玄洋社」の「ごはんのおとも ふぐ旨味」シリーズは、「ふぐの女王」と呼ばれるマフグを使用。マフグは「ナメラフグ」とも呼ばれる棘のない滑らかなふぐで、養殖物が当たり前のトラフグに比べてマフグは全て天然物。地元の漁師の中にはトラフグより美味しいと評価する人もいるほどの、隠れたグルメです。
醤油味がご飯によく合う「旨煮」
トラフグよりずっと安価なのに味は折り紙付きのマフグを使った、「玄洋社」の「ごはんのおとも ふぐ旨煮」。昆布を加えた醤油ベースのたれでじっくりと丁寧に煮込んだご飯にもお酒にもぴったりの一品です。
生姜の刺激でお酒がすすむ「生姜煮」
ピリッとした生姜の刺激がお酒を誘う「生姜煮」。ちょっと濃いめで風味豊かな味付けは、家飲みのおつまみに最適です。
アレンジ料理にも使える「明太子」
ピリ辛の明太子とフグの旨味が見事にマッチした「明太子」。濃厚で旨味の濃い味付けは、ご飯にもお酒にもぴったりです。プチプチとした食感も楽しく、お酒がどんどん進みます。
高嶺の花のフグですが、マフグを使った「玄洋社」の「ごはんのおとも ふぐ旨煮」3種なら、気軽な家飲みのおつまみにも最適です。加圧加熱殺菌してあるので常温保存ができるのも嬉しいです。

TOP