山口
藤フーズ

とらふぐ塩辛

下関のとらふぐを贅沢に使った絶品おつまみ「とらふぐ塩辛」。マスコミでも取り上げられ、引っ張りだこの人気商品です。歯ごたえの良い身皮とプリプリの身をたっぷり使った究極の一品。お酒のおつまみに最高です。
希少な身皮を贅沢に使用
透き通った刺身を作るときに?ぎ取られる身皮は、ふぐ一匹から20gほどしか獲れない大変希少な部位。歯ごたえがよく、旨味もたっぷりで、グルメ垂涎の珍味ですが、滅多に市場に出ることはありません。
「藤フーズ」の「とらふぐの塩辛」は、そんな貴重な身皮を大胆に大きめにカットして使った贅沢な一品。プリプリの身もたっぷり入って得も言われぬ美味しさです。お酒好きなら一度は食べてみたい絶品珍味です。
贅沢ふぐ茶漬けにも
お酒と一緒に一口食べれば夢見心地の極上おつまみ「とらふぐの塩辛」。家飲みのおつまみにすれば、一瓶なんてあっという間に無くなってしまいそうですが、〆のお茶漬けにもおすすめです。ご飯に「とらふぐの塩辛」をのせて熱いお茶をかければ、極上のお茶漬けの完成です。
料理人でさえも滅多に口にできない希少な身皮と、たっぷりの身を使った「藤フーズ」の「とらふぐの塩辛」は、贈り物にも最適な贅沢な一品。お酒好き、魚好きなら喜んでもらえること間違いなしです。もちろん家飲みのおつまみにもぴったり。ちょっと良いお酒を開けたくなります。

TOP